Vol.1 メンバー紹介☆
- Ri
- 2015年9月29日
- 読了時間: 2分
皆さん、こんにちは! Riです!! 今日のスタジオはとっても静かです。まだまだ暑い日が続きますので、体調には気をつけたいですね。
さて、今回は初回の記事ということで、1761studioのメンバーを紹介していきたいと思います☆
(ここでいう「メンバー」とは、OpeningExhibitionに参加したアーティストを指します)
え? メンバーについてなんて、「Artist」のページを見ればわかるって?
いえいえ、ここではRiの独断と偏見を交えた一味違う紹介をしていきますよ~^^
まず、一人目は……岩﨑夏子(いわさき なつこ)さんです!
夏子さんは、1761studioの創設者であり、代表者でもあります。スタジオ奥にあるアンティークな社長椅子に座っているマダム(な見た目の人)です!
日本画のアーティストである夏子さんですが、作品の中には最新の画材を用いたものもあり、近代的な感じと伝統的な感じが入り混じっている気がします。ちなみに、Riのおすすめの作品は、最近のものでは『№2』、少し前のものでは、『深海』です。色使いがすごいんですよね~。深いというか、じっと見ていると何かを真剣に考えさせられます。
あ、夏子さんのセンス(というか、こだわり笑)ってすごいんですよ! スタジオが清潔にかつ、センス良く運営できているのは彼女の努力の賜物ですね^^
続きまして、二人目は……髙橋健太朗(たかはし けんたろう)さんです!
健太朗さんは、1761studioのメンバーで、唯一の男性です。ちょんまげ頭とおヒゲが特徴的です!
鉄のアーティストである健太朗さんは、「カジタロKOBO」という会社を運営していて、普段はお家の手すりや表札、お店の看板や什器をつくっているのですが、それだけじゃないんです。OpeningExhibitionに来てくださった方はわかると思うのですが、超絶リアルな『鶏』とか可愛い『指輪』とかもつくってしまうんです。
あ、健太朗さんの笑顔ってすごいんですよ! 初対面の人でも、あの笑顔を見ると心を許してしまうのか、本当に誰でもお友達になってしまいます。Riも初めて会った瞬間に握手を求められて、驚きましたよ~^^
今回は、ここまで。次回は残りのメンバーを紹介していきますよ! お楽しみに~♪